野村紘一は大手不動産総合商社の代表で、不動産業界では有名な経営者です。彼が手がける高級マンションシリーズは人気が高く、セレブをはじめとする富裕層にも人気があります。野村紘一の不動産総合商社が選ばれる理由のひとつが高い付加価値が付いた住宅です。会社は土地の仕入れから行い、土地のオーナーと共に有効活用方法を企画して開発を行っています。
総合不動産会社なので、建物を作り販売はもちろん管理もします。総合不動産会社にとって最初の仕事は土地の取得です。土地の取得は重要な仕事なので、様々な配慮を行っています。オーナーにとって大きな問題のひとつが税金の問題です。
野村紘一は建物と土地の価値を同等に交換する画期的な活用方法を編み出します。この方法は非常に合理的な方法で、広く認知されることになります。5年後には等価交換方式をベースにした法律も施行されます。時代に先駆けたビジネスを展開し、業界のパイオニアとして名声を得た野村紘一は競争の激しい不動産業界で黒字経営を続けています。
創業してから独立系の総合デベロッパーとして不動の地位を築いているのは稀有なことです。不動産には3つの基本的な価値が存在すると野村代表は語っています。土地の価値と建物の価値、運用の価値という3つの価値に基づき土地に高い付加価値を付けます。
大きな成功を収めた野村紘一ですが、現在でも様々な挑戦を行っています。会社の主軸サービスである高級マンションは、最新のテクノロジーと安全性を備えた合理的なマンションを創造する予定です。大学と産学協同で研究を行い、楽観的な考えを捨てて住宅地の地盤などを徹底的に調査して安全性を確認しています。最適な環境の上にクオリティの高い建築物を加え、本当の意味で住みよい住宅を作るのが野村代表のビジョンです。マンションの管理体制も高度化し、高齢者も安心して生活できるように医療などの安全システムの構築も考えています。
PR